恋愛においても、親友の存在は偉大。
知っている人は知っているかもしれないですが、現在僕は恋愛に関する記事を書いています。
一応URL貼っておきますねw
って宣伝をしたいわけじゃないんですよw
本題はここからですからね〜w
はい、というわけで、最近は個人ブログもやりながら、恋愛ブログもやっているのですが、ふと、自分で思ったことがあって、、、
自分は人に何を提供できるんだろう?
自分であることのメリットってなんなのかなって
っていうのは、これから恋愛の相談をのる恋愛コンシェルジュになることが、ここ最近の目標だからです!
コンシェルジュっていう言い方がかっこよかったので、コンシェルジュっていう言い方にしてみましたw
あれですね、ちょっと恋愛相談にのってよ!
っていう人に向けて、自分のペースでいいから、僕でもいいなら協力するよ!
そんな感じですw
雑ですみません!
でも、結構本気で考えてます。
そこで、思ったんですよね。
自分が相談に乗る時に、相談する人に何を与えられているのかを
でも、これって自分で分かることには限界があって、僕も考えてみたんですけど、なかなか出てこなくて、あと、ちょっと自分で考えだすのは、図々しいなぁって思ったんです。
俺は、相談される人にこんないいこと言ってるわ〜
優しさを提供してるわ〜
俺っていいやつじゃね?
って思うこと自体が恥ずかしいなって思ったんですよw
だから、人に頼ることにしました。(他力本願か〜いw)
そこで、今まで自分が恋愛の相談に乗ってきた女性の方々に聞いてみたんです。
自分は相談する人に何を与えられているかっていうのを
正直、めっちゃ恥ずかしかったですw
そりゃ、そうですよね。
女性側もいきなり聞かれて謎だしw
でも、これをしないともっと多くの人の悩みを悩みで終わらせてしまう。
そんなわけにはいかない!
みたいなスポ根魂で、恥ずかしさを乗り越えて聞いてみました。
まぁ、正直この後も聞きにいくんですけどねw
そこで、分かったことは
信頼できる
否定をしない
選択肢を与えてくれる
口が硬い
などでした。
久しぶりに会って話した友人がいたのですが、この話以外にも、女性側の視点から、どういう男性がいいのかとか、何より、普通にとても楽しかったです。
その子と話をしていて、気づいたことは友達の存在です。
正直親友がいたら最強でしょ!
っていう結論に至りました。
例えば、恋愛において、この人のことは好きだけど、付き合ったら、周りから冷ややかな目で見られる、だから付き合うのをやめようかなぁ〜
そんな時に、
あなたがその人のことを好きで付き合ったとして、例え周りの人たちが離れていったとしても、私だけは応援してるから。
というような、人がいたら、どうせ嫌われても1人だけでも親友がいるから、自分のしたい恋をしよう!
そんな風に思えますよね。
そう、恋愛においても男の人と、女の人この2人だけの話ではなくて、親友の存在が恋愛おいてもかなりでかいなぁということが、話をしていてわかりました。
そして、僕は、そんな周りの目を気にしない、ちょっと困った時に軽めにお茶でもしながら、恋愛の相談をする、そんなコンシェルジュになりたいなぁ〜
と思いました。